2012年9月8日土曜日

こんにちわ、総社店です。

総社では、昨日9月7日の夜、カミガツジプラザで薪狂言が行われました。


 

主催・総社商工会議所青年部、総社市

大蔵流狂言師の指導のもと地元小学生によるこども狂言や
善竹忠重狂言師、善竹忠亮狂言師の演目もあり、
いつもとは違った厳かな雰囲気の中多くの人が観覧されていました(*ゝω・*)ノ

総社店では、小学生10人の衣装の提供と着付けを担当させていただきました!
総社店メンバーも見に行かせていただいたのですが、
狂言独特の言い回しや物語に引き込まれてしまいました。

毎年行われている行事で今年で26回目だそうです!
日本古来の文化に触れる事ができてとてもよかったですよ♪(o´・ω・`)σ

ドレスもいいですが、日本古来の和装もぜひ着てみてください。
いつもとは違った独特な雰囲気を楽しめると思いますよ(o’ω’o)b

総社店

0 件のコメント:

コメントを投稿